kbt1235's diary

2児の子育て、時々クライミング、登山、キャンプ。

シーサイドからの瑞浪

2月始めにスコーピオンをRPして以来の岩。
3月は仕事やら体調不良やらで、あまりクライミング自体ができてなかったので、
体を岩に慣らす目的で、城ヶ崎と瑞浪へ。

4/7 城ヶ崎・シーサイド

コブさんに便乗して、サーカス(5.12c)にトライ。
リーチが足りないと思っていて半ば諦めていたルート。
本当にリーチが足りないのか確かめかったのだけど、そのポイントまで辿り着けず。
あの有名なポケットからのクロスムーブは初体験。
来シーズンはもう少し真面目にトライしてみるつもり。
久々にシーサイドで昼寝したけど、あれは最高。

4/8 瑞浪

花崗岩のクラックが恋しくて、日帰りで瑞浪へ。
これだけの良質の花崗岩のクラックがコンパクトにまとまっているなんて、
素晴らしいエリア。なんでもっと早く来なかったのか。
快晴で暖かくて、とても気持ちよい。
都内から4時間弱でいけるとあって、日帰りも問題なし。また来たい。


エースをねらえ


アタックNo.1

登ったルート

  • あ〜らよ! (5.8)
  • 新人クラック (5.9)
  • エースをねらえ ★(5.10b)
  • アタックNo.1 ★ (5.10b)
  • ゾンビフレーク ★ (5.10c) x
  • ハッピィクラック (5.10a)